本日は2月3月の業務の打ち合わせを兼ねて、大井松田の射撃場までお付き合いで出かける羽目になってしまいました。
朝8時の約束がなんと7時20分には自宅まで迎えに来てくれてしまった。
いや、楽しみがある場合人は行動できるものですね( ゚Д゚)
私は射撃には全く興味がないのですが、これにつきあ合わないとどうも業務の話が前に進んでいきそうもなく眠い目こすって行ってきました。
クレー射撃を生で見るのは初めてでしたがなかなかの迫力。音もかなりしますね。
もし今後、日常生活で銃声聞けばそれとわかると思いますがたぶんその機会はないでしょう。
海老名のインターで軽食取りましたが平日9時前なのに結構家族連れがいて少々驚きました。
射撃場などというものは当然人家等ない林の中のかなり広い土地なのですが、東名で横浜町田ICから1時間もかからず、同じ県内でとは思えない田園風景。
ICすぐのところには境グリーンテクパークという公園のある工業団地的な場所もあるのですが、なんだかパッとした感じがなく、中途半端な土地利用計画だともったいない気がします。
普段、都市部で不動産扱ってると広大な土地を見るとついつい「いくらぐらいなんだろ?」って考えますけど、土地がたっぷりあると有効利用の仕方が甘いですな。
射撃をするわけではないので見学してましたが特段得るものは無し。
射撃のコストを聞くと関係ないやなどと思ってました。
残念ながら、高速上から見えた富士山が本日一番の収穫かもしれません。
とはいえ、どうやら次の頼まれごとは3月初旬で良さそうなのでほっとしつつ、底地の取引なので契約書式等おさらいしとかなくてはということになったのでした。
エンドユーザーさん向けじゃないので面白くないですけど。
購入・売却相談、借地・底地問題、不動産相続、資産活用相談
お問合せは下記ボタンからお願いします。
◇ 取扱物件の内見希望もこちらからお願いします。
◇ 初回相談は無料です。
◇ ご相談エリアは原則として 東京・神奈川です。
◇ お電話の場合 090-3524-0523
(電話受付可能時間 10:00~21:00)
◇ 問い合わせ先住所
〒230-0078 横浜市鶴見区岸谷4-27-14-415
◇ 取扱物件の内見希望もこちらからお願いします。
◇ 初回相談は無料です。
◇ ご相談エリアは原則として 東京・神奈川です。
◇ お電話の場合 090-3524-0523
(電話受付可能時間 10:00~21:00)
◇ 問い合わせ先住所
〒230-0078 横浜市鶴見区岸谷4-27-14-415
コメント