PR

北朝鮮さん、何事もなくてよかったよ

youtubeの「沈黙の艦隊」

 

昨日4月15日は北朝鮮の金日成生誕記念日ということで何かしらあるのでは?という報道も多く少し心配な日でした。

 

自分は横浜戸塚~世田谷等々力~大森~市川~鶴見 と移動の多い日であまり気にしている時間もありませんでしたが、スマホのニュースは時間あれば見てました。

 

コミック「沈黙の艦隊」でのセリフ「核なんか無用の兵器 保有しているどの国も射てやしない ただ核が最も効果を発揮するのは威嚇においてのみです」は、なんとなくそうだなとは思うものの、北朝鮮に限らず窮鼠猫を噛むような除隊になればありうる事態のようにも思えます。

 

自国が滅亡することよりも、自らの政権が倒されることが恐怖というのは、独裁政権ではあり得そうです。

 

ある意味、もっと強大で独裁を国是にしてる所もありますからそっちを心配すべきかもしれないです。

 

 

この週末、やや予定が混んでしまって余裕がないのですが、目の前の仕事と時間に追われると、得体のしれない恐怖を感じてる暇はありません。

 

 

何事もなくてよかったのですが、事実を観察し分析ておくことを忘れないようにしていないと、突然ちゃぶ台返しにあって面食らってしまうリスクが大きくなってしまうなぁと感じているところです。

 

そうはいっても何事もなく、過ごしていけることが一番の幸せではあります。

 

今日一日の無事に感謝してそろそろ寝ます。

 

JUGEMテーマ:アジアのニュース

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました