PR

必要なものは人による

yodobashi.com より

 

以前より頼まれていたのだけれど母が「ラジカセ」が欲しいとのこと。

本日本人に話を聞きながら頼んだのですが、確認して良かったと思ったことがある。

 

母は、昔でいう「ウォークマン」サイズのラジカセは2台持っている。
また、無少し大きなCDラジカセも持っている。
誕生日に末の弟が買ってあげた、デジタルのウォークマンも持っている。
ポケットに入るラジオも持っている。

????なんで???

すぐ思ったのは老人センターでカラオケやるからそのためかなと想像。

一応確認すると「これ買ってきて」ともってきたのはカセット再生のみのウォークマンサイズでスピーカーなしのもの。ああやっぱりね!でも持ってるでしょ?

 

壊れたのかと思って聞くと

「スピーカーで聴きたい。」

確かにイヤホンでしか聞けないもんね。
じゃ持って歩くのかと思ってその点確認すると

「持って歩くわけない、重いから。」
はぁ?

それでは家にあるものではだめなのかと思い聞くと

「それはテープ再生のボタンが壊れているからCDとラジオしか聴けない。」

ハイなるほど!!(`・ω・´)

以上のインタビューにより、真意はベッドの横に置いてあるラジカセのカセット再生部が壊れたので、カセットが聴ける状態にしたい、勿論CDも聴くし、ラジオも聴くということ。

「CDも聴けるしラジオも聴けてる、カセットだけスピーカ―で聞ければイイのだよ、あと何年生きるかわからんからできるだけ安く済ませてな!」

今のラジカセでCDとラジオは聴けるので、カセットのみ同じように聴けるようしたいのだと、ニーズが判明。

母ちゃん、いまどきCDもMDもついてないラジカセなんて売ってねえよ。
CDラジカセだったら売ってる、それも3000円ちょっとで。

うちの親の世代の場合、テレビが子供(私ね)が生まれてから出始めて、電話も各家庭には無くて(ウチは商売やってたから結構早くからあったが)子育て終わるまでAV家電などあまり触れてもいない世代なのでデジタル系は使えないのだ。

またポータブルで携帯性などのいいものは、液晶の表示は見えないしボタン小さすぎて押せないのである。

判断基準はいつも、ニーズのある側で考えないと的外れなことになってしまうと、今日もまた教えてもらったのでした。

2017-09-12

  購入・売却相談、借地・底地問題、不動産相続、資産活用相談

お問合せは下記ボタンからお願いします。

◇ 取扱物件の内見希望ボタンがない場合こちらからお願いします。

◇ 初回相談は無料です。

◇ ご相談エリアは原則として 東京・神奈川です。

◇ お電話の場合 090-3524-0523
 (電話受付可能時間 10:00~21:00)

◇ 問い合わせ先住所 
  〒230-0078 横浜市鶴見区岸谷4-27-14-415

◇ 不動産仲介業務は株式会社VIRTUDE【東京都知事免許(3)第93343号】と提携して行います。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました