PR

鶴見花月園公園行ってみた

本当は初日に行く行きたかったけどお仕事なので本日行ってきた。
まだ入り口というか一番広い車の通れる道は工事中でありました。
なぜかバアサンも行くというので、買ってあった車いす初出動。楽天ポイント有難うのやつです。

京急の駅の方まではバアサンいるといけませんのでとりあえず原っぱのところと遊具の設置してある一番高いところへ。
やはり眺望は良いですね、でこんな感じ。

中央の広場を周回する道は300mとか目印付きなので、今後いろいろな人がハムスターの様にクルクル走るのにいいですな。
トイレとかもそこそこあるのですが、当然と言えば当然で喫煙所ありません。あとゴミ箱一切なし。これからも多分設置しないだろうな。
こども小さい人は天気のいい時来れば一日遊ばせていられるでしょう。

ところどころ花月園時代の名残みたいな標示もあってなかなか好ましい。

そういえば気になってたもともとの池の遺構も残されて、周りフェンスで囲んだ野球場になってた。

これから寒くなってくるのでさほど混まないだろうけれど高齢化が進む地域に子供が来るのは僕はうれしい。
近所の人はちとやかましいかもしれないが。

いずれにせよ近所にはファミマが駅前にあるくらいで飲食店も中華が一軒(やってるのかな)くらいしかないです。
ゴミ箱もないし店もないので子連れで半日と思ったらお弁当と飲み物もって来ないといかんですね。
やっぱり老後は屋台だな~♪

URの工事はこれからの継続していくので職業的にお値段気になるところ。
花月園競輪場や子どもセンターで遊んだ幼いころを思い出す郷愁と商売っ気が入り混じる不思議な気持ちであります。

2021/11/02

  購入・売却相談、借地・底地問題、不動産相続、資産活用相談

お問合せは下記ボタンからお願いします。

◇ 取扱物件の内見希望ボタンがない場合こちらからお願いします。

◇ 初回相談は無料です。

◇ ご相談エリアは原則として 東京・神奈川です。

◇ お電話の場合 090-3524-0523
 (電話受付可能時間 10:00~21:00)

◇ 問い合わせ先住所 
  〒230-0078 横浜市鶴見区岸谷4-27-14-415

◇ 不動産仲介業務は株式会社VIRTUDE【東京都知事免許(3)第93343号】と提携して行います。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました