PR

今日は通り抜けてみた 鶴見花月園公園

昨日は眺望確認したくてバアサンと行ってみたのだが、車いすというハンデとバアサンというハンデがあってさらっと見ただけで、京急やJRの駅方面=鶴見1丁目方向はいかなかった。

昨日のエントリでも触れたけどJR鶴見ないし京急花月総持寺方向からの通路は完成してないんでそっちを見ておかないと通勤に使えない。
今日はたまたま遅番でいいとのことなので万が一遠回りでもいいかなということで通り抜けてみた。

岸谷4丁目方向から入ることになるだが一番のメインの車道は完成してない。

10月31日撮影

横の歩道部分は開放されているので入っていけますが、元の弁天池(まえから野球場になってたとこ)所の手前で歩道も通れなくなってます。
そこには遊具などもあって児童公園状態です・

今のところそこまで上がるには下の写真の坂を登らないといけません。
なんか写真だと奈落の底みたいですけどあまり大したことはないです。
とはいえ車いすでは無理かな~。この先は元々鶴見1丁目から岸谷3丁目通って東台小学校のほうとか二本木バス停(つまり北台)の方に行けるわけの分かんない階段がおりてくる場所で、その先に保育園とかあってバス通りにぶつかります。

公園の下の方の元の日本鋼管社宅跡地部分はまだ工事中でURの方はいつできるんでしょうかね?
出来ればURの中にエスカレーターかエレベーター作ってくれればいいのに。
なぜかもともとの台地部分で端っこだけ残されてます。

もの知らないから桜が残ってるかわからんかったけど残してくれてると信じたいね。
確か計画では原っぱのどこかに元の桜移植とあったような気がする。

競輪場あるころの感じはこんなでしたからね。

2015年3月撮影

もしメインの道路が通り抜けできるようになるとJR鶴見まではほんの少しだけ近くなるけどいつごろかね?
花月総持寺にはURの工事と中身次第であまり変わらない気がする。
ミニバスみたいのが来てくれるといいなぁ。今は坂がつらそうに思えるとJR鶴見からタクシーだし。もったいない。

今日は自転車でたくさんの親子連れが来てていい感じでした。
お弁当もって一日遊べるし、夏になれば隣の岸谷公園プールもあるしで子供にはいいよね。
現状の住人はかなり高齢化してて若い人来てくれるのは大歓迎。
夜も見てみないとなと思った文化の日です。

2021/11/03

  購入・売却相談、借地・底地問題、不動産相続、資産活用相談

お問合せは下記ボタンからお願いします。

◇ 取扱物件の内見希望ボタンがない場合こちらからお願いします。

◇ 初回相談は無料です。

◇ ご相談エリアは原則として 東京・神奈川です。

◇ お電話の場合 090-3524-0523
 (電話受付可能時間 10:00~21:00)

◇ 問い合わせ先住所 
  〒230-0078 横浜市鶴見区岸谷4-27-14-415

◇ 不動産仲介業務は株式会社VIRTUDE【東京都知事免許(3)第93343号】と提携して行います。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました