
水曜日、お仕事は置いといていい日ではあるが、家事はしないわけにはいかない。
洗濯してバアサンの飯だして、ベランダの植木に水やりしてニュース見て、読みかけの本を読み終えたら11時になってた。朝7時から動いてこれである。
捻挫も直ってきた気がするので、少しはカラダ動かそうと公園向かったが、マンションのエントランス出た瞬間に真夏感じた。やめとこうかと逡巡するも、いつやるの今でしょってことでいってきた。
公園についた瞬間は誰一人いない状態。そりゃそうだほぼ日陰のない公園なので馬鹿かよほどのもの好きでない限りこの炎天下では出て来やしない。そのバカが片足少し気にしながら時速6キロのジョギング(歩いた方が早いかもしれん)しているうちに、同じようなもの好きか時間が他にない人か知らんけど3人ほど走りに来ていた。
最近は1周400メートルを8周している。
約3キロだが、30分かかるというかかけている。これ以上の速度だと8周できないのが目に見えている。そのあとラジオ体操とストレッチがメニューなんだが、暑くて退散。
やはり早朝にしないときついかな。
年内に10周できて、25分以内になったらいいなとか思っているが、同じことを数年思っているので、無理なんだろう。
帰宅したら緑の封書が届いていて、年金の支給申請書だった。
しばらくは受けないつもりなんだが、どうするのがいいのかよくわからない。
とにかくそういう年になってきた。体力維持して暑さ乗り切らねば。




