結構家事してる@鶴見20241002

水曜日なのでお仕事はお休みモード。B2Bの案件が動いていないときは水曜日はどっちにしろ連絡つきにくいのでカラダ休めた方が良いとは思ってはいるのだが、老人世帯で若い方なのでそうも言ってられないのである。
バアサンが買い物に行けないいので宅配コープ愛用しているのだが、基本的にほぼ思い付きでしか頼まないので、洗剤やら紙タオルなどの雑貨、調味料はチェックしておかないとなくなってることがあるし、冷蔵庫チェックしておかないといつのだかわからない上に何物かもよくわからないタッパーに入った固まりが発見される。
バアサンが届かない場所が増えてきたので、見えていないことは起きていないことにされているため、のほほんとしていると大変なことになっていることがあるのだ。

僕はほぼ独り暮らしの経験がないので、家事はあまりやってこなかったが、やってみるとこれはこれで相当時間かかることがわかってきて、いろいろ反省している。
若い時はわからんのよそういうこと。

そんなわけで、面倒くさいので今日は王将で餃子とればニラを買って帰宅。朝はかすんでいた山も夕陽だとシルエットできれいだなと思う間もなく支度しないといけない。
まあ、並べるだけだが、出来合いのポテトサラダにきゅうり刻んで、いつのかわからんようになる直前のベーコンカリカリにして、料理っぽい状態にはした。
餃子だと歯が悪いバアサンも好きなので野菜と肉と食べるし、レバーはほぼ噛まないでも行けるので、この組み合わせは割と食べる。
小一時間かかって食後にアイス出して洗い物。
バアサンはボケてもいなくて、基本自分のことは自分でできる状態でもそこそこ家事やったぜって気分になる程度に経験値が低い自分である。

明日からやること増えそうだし、少し暑さぶり返してきつそうだし、今日は早く寝る。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました