緊急事態宣言の発出 政府に要請も視野に検討へ 東京都

頭がおかしな人ばかりの政治家さんたち。
報道するほうもおかしくなるようだ。

NHK WEBのこの見出し、どうかしてると思う。

緊急事態宣言だすぞ、だすぞ、補償はないぞ、ないぞ、自粛しろって見え見えだよ。
罰則を伴う行動規制の法律もつくるぞ、つくってしまうぞ、自粛しろってなもんですね。

COVID19の変異に伴って厚労省の対策がこちら。

無症状でも検査証明がって再検査2回でまあいいよねってことですよね。
つまり行動の制限の担保は検査陰性ということ。担保がない場合は2週間行動規制。

自粛ってのは都合よく検査抑制の免罪符みたいになってる。
モーニングショーで検査検査言ってるのもどうかと思うけど、経済回すという目的の手段は行動の規制をしないこと。
その条件は検査結果ということは国自ら示している。

なぜそれをしないのだろうか。

厚労省・感染研などの利権が絡んでいるとの報道もある。

もしそうだとすれば罪は重い。

判例では3人殺せばほぼ無条件に死刑なのだ。それが不作為による感染症によるものであれ、経済的問題での自死であれ、施政者といわゆる専門家のボードメンバーは保身しか考えていないようだ。残念。

2020/01/03

  購入・売却相談、借地・底地問題、不動産相続、資産活用相談

お問合せは下記ボタンからお願いします。

◇ 取扱物件の内見希望もこちらからお願いします。

◇ 初回相談は無料です。

◇ ご相談エリアは原則として 東京・神奈川です。

◇ お電話の場合 070-8403-0405
 (電話受付可能時間 10:00~21:00)

◇ 問い合わせ先住所 
  〒230-0078 横浜市鶴見区岸谷4-27-14-415

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です