運転疲れる@経堂20250223

諸般の事情により、本日は車で移動。大井町から千歳船橋、経堂往復、上野毛寄って大井町。大した距離ではないのだが。
その昔、いつの間にか秩父担当とか言っていて、所沢・川越・熊谷・秩父はともかく、太田・桐生あたりまで走り回ってたのであるから、ちょっとそこまでの距離なんだが、気を遣うこと多くて疲れる。

郊外というかはっきり言って田舎の道では、ネズミ捕りか、夜中に飛び出してくる動物に注意していれば人が歩いていない道なので楽なのである。小鹿野町へ向かう細い道でも対向車も人もいないのでハイビームにして結構スイスイ走れた。

仕事柄細い道は慣れているが、私鉄の駅前の細い道に人がたくさんというのが一番疲れる。
本日の肝は農大通り。車で通るだkで白い目で見られてるし、お客様のせてるし。
電車で移動でタクシーが一番いかもしれん。
それを許さなかったのは、とある仲介会社の対応。鍵の貸し出しってのはその事務所と現場と、今日はなかったけれど顧客の送迎で、手間が倍かかる。現地対応するか元付なんだからくればいいのに、というか来るべきだろと思う。
僕は現地に鍵つけてどうしてもいけないときはともかく、基本立ち会っている。
預かった物件少しでも高く売るのが仕事だから。

本日は少し条件整理できた気がするので少し進んだかな。
引き続きいい物件が見つかるように努めるのであった。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました