PR

銀行

銀行というところはお金を預かっている都合で預金保険に入っている。いま預金するとただみたいな金利であるが、銀行から見ると逆に預金する人はこの保険料との逆ざやで赤字の人。要するに貯金すればするほど銀行からはありがた迷惑なんですけど知ってました?
逆に住宅ローンを借りて低いとは言え金利を払ってくれる人はお得意様になります。3500万円を1.875パーセントで借りてもらうとトータルの金利は1275万円毎年に直すと36万月々3万円お金の利用料を払ってくれるわけですから・・・
ちなみに今普通預金なんぞに入れておこうものなら100万円で年間200円の金利とかでしょ。ま、時間を買っているということで納得するしかありません。
でもと一昔前の銀行マンのイメージを残す人はいなくなったな。貸さないことも銀行の矜持みたいなことを言う人がいたんですけどね。今はすっかりだめで何とか貸付しようとする人が多い。
とにかくすぐに返せるもんじゃないので、慎重に考えましょう。
それにしても増税議論の工作は巧妙でいやらしい。いやになるな。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました