
最近はすっかり引きこもりで大井町と鶴見の間しか移動しない人になっていたのだが、買い物をしに銀座に行ってしまった。お彼岸控えてお線香調達と思ったのだが、通販で買う送料の方が電車賃より高いということが理由なんだけど。八重洲のお店にいつもはいくのだが、銀座だと別の買い物も済ませて結果的に交通費が浮くよなという世知辛い理由です。
とにかく何か買い物でぶらぶら見るというのはダメなんで、目的の場所に行って所期の物を入手すればさっさと離れるというのがいつのも行動パターンだが、せっかく銀座なので新橋まで中央通り歩いたよ。
まあ外国人とよくわからないカップル(老若とも)沢山で、平日なのに賑やかなことであります。
こういうの見るとまだ日本も何とかなるかななんて思ってしまいました。
お仕事柄今自分が立っている場所の足の裏の面積でいくらかなんて計算しながら、ふわふわ歩いておりましたが、新橋までくるとなんか安心するのは不思議なものであります。
銀座の案件取引っぽて前まではいったことがあったななんて思いだしました。
たまには街中でないと刺激少なすぎてダメですな。ヒトが多いととにかく疲れるから面倒だけど。



