午前中、在宅でお仕事していて、午後は外出して、案内で運転予定だった。デスクに向った後の運転は腰に来るし、雨だと視界が悪いしで少し憂鬱だったのだが、出かけてみれば青空出てるという僥倖。多少降っても視界が悪くなるほどではなさそうとずんずん事務所へ向かったのであります。
前の日は一日デスクワークだったので、現場行く方がずっと気持ちと腰によいのだ。
運転と言っても勝手知ったる大森近辺のみなので、問題はないのだがさすがに連休中で駐車場どうかなと思っていたが、入庫しようとしたら出庫するクルマがいたり、路地裏の割に広いパーキングで全然余裕だったりで問題なし。駐車問題はストレスだからありがたかった。
ゴールド免許だと更新楽だから違反したくない。

まあ、割と充実したお仕事をして、帰宅すると玄関まで来たら急にセミが突っ込んできた。開放廊下の手すりにぶつかったり外壁にぶつかったりでじたばたしておった。なんだんだぁと思っていたが、すっと玄関の袖壁部分に留まって動かなくなった。
うちの地域は新暦でお盆だが、あっちでは関係なく旧盆で家に酔ったのだろうか。ふとそんなこと思う。
後処理始めると、日中連絡つかなかった取引先から返信あったり、久しぶりの案件の卵みたいなご連絡いただいたり、なかなか思いつかないことが急に頭に浮かんだり。なんだか少し店舗アップ。
いったい何だったのか。よくわからない。
最近事務所で「ツキ」がjがほとんどだよねなんて話を聞くことが多い。たしかに「ツキ」は重要だと思うのだが、それを呼び込むのは不断の努力なのだよ。
ツイてるって思ったときはその前に何をしていたか、考えるとたいてい思い当たるもの。
シャンプーや水の波動のエネルギーではないんだよな。




