
今日はうっかりと言うか、自宅でfireHDとPCのテザリングしっぱなし状態だったせいか1日で10G超えてしまいましたが、今のところ速度制限かかってないみたいです。
一部情報では一日10Gで1Mbps程度に制限となっていたのですがどうなんでしょうかね。
今のところ自宅周辺にユーザーが少ないのか、はたまたインフラがたまたま整っているのかわかりませんが快適な状態で利用できてます。

Umobileの時やUQの時はかなり不安定で、やっぱり固定回線じゃなきゃと思ってましたが、この状態が維持されるならありがたい。
むしろユーザー獲得に苦労してるらしいですが、自宅周辺は高齢化進んでおそらく電話と言えばNTTと思ってる人たち多そうなので快適なのかも、街中ではもっとユーザー増えてくれないとFreetelみたいになったらいやだし・・・あ、今楽天に買収されましたっけ?
30Mbpsくらい常時出るなら光のV16とさして実用的には変わらないし、先々継続できるかもう少し様子見です。
2020/06/26
追記
よく見ると楽天UNLIMITアプリでデータカウント始まったのが6月25日になってる。
ただ26日だけで10G超えてるのは間違いなさそう・・・
もう少し使ってみないと判らんですね。
2020/06/27




